新着情報

※大会5周年記念※全クラス決勝戦はプロ球場!!【2024シーズンエントリー開始のお知らせ】

お世話になっております。
CUBE LEAGUE運営事務局です。
2024年度CUBE LEAGUEのエントリー募集を開始させて頂きます。
是非チームの皆様でご検討ください。

大会要項

  • 大会名
  • ・CUBE LEAGUE(リーグ戦)
    ・CUBE トーナメント(トーナメント戦)
    ・KUSA1甲子園大会(トーナメント戦)
  • 主催
  • CUBEコミュニティグループ
    • 競技種目
    • 軟式野球
    • 募集期間
    • ≪CUBE LEAGUE≫
      ・前期リーグ
      2023年8月1日〜2024年1月15日まで
      ・後期リーグ
      2023年8月1日〜2024年5月15日まで
      ※最大参加チーム数に達した時点で締切とさせて頂きます。
      ≪CUBE TOURNAMENT≫
      ・春季トーナメント大会
      2023年8月1日〜2024年1月15日まで
      ・夏季トーナメント大会
      2023年8月1日〜2024年3月15日まで
      ・秋季トーナメント大会
      2023年8月1日〜2024年5月15日まで
      ・冬季トーナメント大会
      2023年8月1日〜2024年7月15日まで
      ※最大参加チーム数に達した時点で締切とさせて頂きます。
      ≪KUSA1甲子園大会≫
      ・土曜大会
      ・日曜大会
      2023年8月1日〜2024年6月15日まで
      ※最大参加チーム数に達した時点で締切とさせて頂きます。
    • 参加費用
    • ≪CUBE LEAGUE≫
      リーグ戦(前期):30,000円
      リーグ戦(後期):30,000円
      リーグ戦(前期+後期):56,000円
      ※上記金額は対戦費用は含まれておりません。
      ※対戦費用は毎試合8,000円が発生致します。

      ≪CUBE TOURNAMENT≫
      ※自主対戦※

      トーナメント戦(自主対戦):各25,000円
      ※対戦費用は各チーム自己負担となります。
      ≪KUSA1甲子園大会≫
      トーナメント戦(自主対戦):各25,000円
      ※対戦費用は各チーム自己負担となります。
    • 募集チーム数
    • ≪CUBE LEAGUE≫
      前期、後期 各大会
      ・土曜1部リーグ:20チーム(10チーム)
      ・日曜1部リーグ:20チーム(10チーム)
      ・日曜2部リーグ:40チーム(20チーム)
      ・日曜3部リーグ:40チーム(20チーム)
      ・日曜早朝リーグ:20チーム(10チーム)
      ・日曜ナイターリーグ:20チーム(10チーム)

      ≪CUBE TOURNAMENT≫
      ※自主対戦※

      ・春季大会
      ・夏季大会
      ・秋季大会
      ・冬季大会
      各大会16チーム(各8チーム)

      ≪KUSA1甲子園大会≫※自主対戦※
      ・土曜大会
      ・日曜大会
      各大会32チーム(各16チーム)

      ※各大会の最大募集チーム数に達した時点で締切。
      ※各大会の最低募集チーム数に達しなかった場合は、大会の開催を中止する場合があります。
      ※括弧内が最低募集チーム数となります。
    • 大会形式
    • ≪CUBE LEAGUE≫(前期、後期)
      通年リーグ戦+決勝トーナメント
      ・各リーグ内のチーム内で最低4試合のレギュラーシーズン(予選)を行う。
      ・各リーグ内の上位チームは決勝トーナメントに進出する。
      土曜1部:上位6チーム
      日曜1部:上位6チーム
      日曜2部:上位12チーム
      日曜3部:上位12チーム
      日曜早朝:上位6チーム
      日曜ナイター:上位6チーム
      ※参加チーム数により変動あり。
      前期優勝チーム、後期優勝チームの2チームが≪プロ球場≫にて総合優勝決定戦を行い優勝を決定する。
      ・1部・2部ともにレギュラーシーズン(予選)下位2チームは、下部リーグに自動降格となる。
      ・2部リーグ、3部リーグの決勝トーナメントで決勝戦に進出したチームは次大会から上部リーグに昇格する。
      (レギュラーシーズン(予選)・プレーオフ(決勝トーナメント)共にチーム状況に応じて調整あり)
      ※但し、大会運営側が判断した場合、変更がある。
      ≪CUBE TOURNAMENT≫
      トーナメント戦(自主対戦)
      ・各トーナメントの優勝チーム4チームでプレーオフを行う。
      ・勝ち上がった2チームが≪プロ球場≫にて総合優勝決定戦を行い優勝を決定する。
      ≪KUSA1甲子園大会≫
      トーナメント戦(自主対戦)
      ・土曜大会、日曜大会の優勝された2チームが≪阪神甲子園球場≫にて総合優勝決定戦を行い優勝を決定する。
    • 大会日程
    • ≪CUBE LEAGUE≫
      ≪CUBE TOURNAMENT≫
      ≪KUSA1甲子園大会≫
      ▼2024年2月10日(土)▼
      2023年度表彰式&大会開会式&代表者交流会
      ▼2023年2月17日(土)▼
      CUBE LEAGUE2024開幕
      ※各大会の試合スケジュールは別途案内。
      ▼2024年12月▼
      総合優勝決定戦(決勝戦)※大会本部招待試合
      ※≪KUSA1甲子園大会≫は11月頃開催予定。
      ※試合日時は別途ご案内致します。
      ▼2025年2月▼

      CUBE LEAGUE AWARD 2024(表彰式・懇親会)横浜市内予定を予定
      ※大会行事には各チーム2名以上の参加をお願い致します。
      ※個人タイトル表彰者は参加をお願い致します。
      ※社会情勢の影響により開催を中止または延期になる場合があります。
    • 大会エントリー申込み方法
    • 大会エントリーお申込み方法は下記の通りとします。
      1、下記の専用エントリーフォームからエントリーをしてください。
      エントリーはこちら
      2、エントリー内容が確認が取れましたら、大会運営本部から公式LINEのチャット機能にてエントリー費のお支払いのご案内をいたします。
      3、大会本部からエントリー費用を指定口座にお支払いをお願いいたします。
      ※エントリー費のお支払いのご案内に記載されている期限(原則1週間以内)までに記載されている振込先までお振り込みください。
      ※振込手数料は、チーム様ご負担でお願い致します。
      ※お支払いが完了しましたら、公式LINEのチャット機能までご一報ください。
      4、エントリー費用の入金確認が取れましたら、大会運営本部から公式LINEのチャット機能にてご連絡いたします。
      5、エントリー費の確認が取れましたら、エントリー完了です。

    大会規定

    • (1)チーム参加資格
    • (財)日本野球連盟、(財)全日本大学野球連盟、(財)日本高等学校野球連盟に加盟していない、神奈川県・東京都・埼玉県・千葉県のエリア内での対戦が可能な軟式野球チーム。
    • (2)試合会場
    • ≪CUBE LEAGUE≫
      ≪神奈川エリア≫
      東俣野中央公園野球場、都田公園野球場、清水ケ丘公園野球場、本牧市民公園野球場、新杉田公園野球場、岡村公園野球場、横浜スタジアム、野島公園野球場、長浜公園野球場、金井公園野球場、潮田公園野球場、入船公園野球場、中田中央公園野球場、俣野公園野球場、長坂谷公園第一野球場、新横浜公園野球場、岸根公園野球場、富岡西公園野球場、瀬谷本郷公園野球場、今川公園野球場、こども自然公園野球場、岡野公園野球場、保土ヶ谷公園野球場、三ツ池公園野球場、金沢振興センターグランド、富士見球場、小田球場、大師球場、池上新田球場、桜川球場、中瀬第2球場、御幸球場、上平間球場、天神グランド、等々力運動広場野球場、等々力球場、とんび池野球場、多摩スポーツセンター野球場など
      ≪東京エリア≫
      明治神宮球場、東京ドーム、六郷橋緑地野球場、多摩川緑地野球場、ガス橋緑地野球場、平和島公園野球場、東調布公園野球場、萩中公園野球場、大田スタジアム、天王洲公園野球場、八潮北公園野球場、芝公園野球場、上野恩賜公園野球場、砧公園野球場、猿江恩賜公園野球場、浮間公園野球場、城北中央公園A野球場、赤塚公園野球場、東綾瀬公園野球場、舎人公園野球場、篠崎公園A野球場、篠崎公園B(鹿骨)野球場、善福寺川緑地野球場、光が丘公園野球場、石神井公園A野球場、石神井公園B野球場、大泉中央公園野球場、井の頭恩賜公園野球場、小金井公園野球場、武蔵野公園野球場、東大和南公園野球場、陵南公園野球場、大井ふ頭海浜公園A野球場など
      ≪埼玉エリア≫
      メットライフドーム(西武ドーム)、大宮健保グランド、三郷市江戸川第三運動公園野球場、半田運動公園野球場、市番匠免運動公園野球場、大瀬運動公園野球場、大原公園野球場など≪千葉エリア≫
      ZOZOマリンスタジアム(千葉マリンスタジアム)、浦安公園野球場、浦安中央公園野球場など
      ≪CUBE TOURNAMENT≫
      ≪KUSA1甲子園大会≫
      上記大会は『自主対戦』となりますので、各チームでご調整をお願いします。
      • (3)グラウンドルール、マナーについて
      • ・ユニフォーム着用の身だしなみは徹底し、万が一(帽子、ベルトなどを)忘れた場合は出場していない選手に借りるなどして、ユニフォームを着用すること。
        ・相手チームへの選手、審判員へのヤジは禁止とする。
        ・審判員の指示に従う事。従わないチームは失格とする。
        ・会場施設を破損した場合、修繕にかかる費用は当事者の負担とする。
        ・その他大会規約に違反した行為が発覚した場合は審判員及び事務局の判断で失格、退場とする場合もある。
        ・ベンチ内での喫煙は禁止します。施設指定場所の喫煙所で喫煙をしてください。
        ・試合中に出たゴミ・吸い殻等は必ず持ち帰り、場内美化を心がけてください。
      • (4)登録メンバーについて
      • ・登録メンバーの選手名(フルネーム)及び背番号は大会ホームページ内で公開します。
        ・登録メンバーは監督、コーチ、マネージャー、選手、スタッフ、応援者を含む34名まで登録が可能です。
        ※登録されていないメンバーは安全面を考慮し、原則ベンチに入れませんのでご了承ください。
        ・背番号は『00〜99』まで登録可能です。
        ・背ネーム付きでのユニフォームも出場可能とします。
        ・参加資格がない『(財)日本野球連盟、(財)全日本大学野球連盟、(財)日本高等学校野球連盟』に加盟しているチームに所属している選手でも、個人として参加する場合は登録可能です。
        《メンバー登録ルール》
        ■メンバー登録
        メンバー登録は《何回でも変更、追加、削除》を可能とします。
        ■メンバー登録更新日
        メンバー登録の更新日を《毎週水曜日》とさせて頂きます。
        ⚠️メンバー登録の申請が水曜日を過ぎますと翌週の更新となりますので、ご注意ください
        ⚠️
        下記の手順に沿ってメンバー登録を行ってください。
        1.メンバー登録を下記の登録フォームから申請をお願いいたします。
        メンバー登録はこちら
        2.メンバー登録の確認が取れ次第、順次大会公式HPのチーム紹介に更新させて頂きます。
        3.大会公式HPのメンバー登録をご確認のうえ、間違いがないか確認し、間違いがあれば、大会開幕までに大会本部までご連絡ください。大会開幕後のメンバー変更は不可とします。

      試合規定

      • (1)試合日程・時間帯について
      • ・試合実施日 土曜日 日曜日 祝日
        ・試合時間  9:00~19:00の間
        ※両チームの同意があれば、上記以外の曜日、時間での試合も可能。
        ※下記のリーグのみ下記の時間帯で試合を開催します。
        日曜早朝:6:00~09:00の時間帯で開催。
        日曜ナイター:17:00~21:00の時間帯で開催。
      • (1)試合日程・時間帯について
      • ・試合実施日 土曜日 日曜日 祝日

       

      • (2)試合時間について
      • ≪CUBE LEAGUE≫
        ・レギュラーシーズン(予選)

        90分7回制※75分を超えて新しいイニングに入らない
        ≪CUBE TOURNAMENT≫、≪KUSA1甲子園大会≫の試合に関しては上記の試合時間を採用する。
        ・プレーオフ(決勝トーナメント)
        100分7回制※85分を超えて新しいイニングに入らない
        ※雨天等悪天候、日没、球場時間等により試合続行が不可能となった場合は4回終了を持って試合成立とする。
        【例】⇒09:00〜11:00グランド利用の場合
        08:50~メンバー表交換、攻守決め
        09:00〜グラウンド入場、アップ、キャッチボール
        09:10〜試合開始
        10:40〜試合終了、グラウンド整備
        10:50〜グラウンド退場※前の枠の試合状況等によっては前後する可能性はありますが基本的には上記のタイムフローを目安とします。
        • (3)試合ルールについて
        • ・ルールは公認野球規則に準ずる。
          ・グラウンドルールに関しては、当該審判員の判断による。
          ・その他、球場等のローカルルール等、別途定めるルールに準ずる場合もある。
        • (4)メンバー表交換及び攻守決めについて
        • ≪CUBE LEAGUE≫
          ・当日出場する選手をメンバー表に記載し、グランド利用時間10分前までにメンバー表交換と攻守をじゃんけんで決めます。

           ※メンバー表は大会本部へ3部提出すること。(審判用、相手チーム用、大会本部用)
           ※両チームの代表者はメンバー表提出前に、大会ホームページ記載のメンバー登録と照らし合わせ必ず確認をすること。
           ※試合開始後に出場メンバーの不備が発覚した場合の報告は無効とする。
          ・決勝戦(総合優勝決定戦)は4部(本部、アナウンス、審判、相手チーム)を提出すること。
          ・メンバーの記載は必ず選手登録されている選手をメンバー表に記載すること。
          ・助っ人を使用する際は、メンバー表の背番号欄に(助)と必ず記載すること。
          ・メンバー表に記載されていない選手の出場は認めない。
          ・万が一、遅れて参加するメンバーがいる場合は、メンバー表交換時にその旨を相手チームに報告し、メンバー表に記入すること。
        • (5)引分けの場合について
        • ≪CUBE LEAGUE≫
          ・レギュラーシーズン(予選)
          引き分けとして終了する。
          ・プレーオフ(決勝トーナメント)
          ※試合時間の終了30分前で同点の場合、次のイニングからサドンデス方式で決定する。(ノーアウト1塁2塁で攻撃継続。)

          ※サドンデス方式でも勝敗が付かない場合は、両チーム最終回出場選手9人で5勝先取勝利じゃんけんで決定する。
        • (6)コールドゲームについて
        • 3回時点で10点差、4回以降7点差以上が付いた場合をコールドゲームとする。
          ただし、決勝戦はコールドゲームは無効とする。
        • (7)指名打者制度について
        • ・指名打者制の起用は投手のみとする。
          ・10人以上の打順起用は不可とする。
          ・指名打者を解除し、投手が他の守備につく場合は先発投手が打順を引き継ぐこととする。
          ・指名打者として先発した選手が守備位置についた場合、指名打者制は消滅し、指名打者として先発した選手は自分の打順を継続、投手は退いた守備者の打順を引き継ぐ。
        • (8)臨時代走について
        • ・打者及び走者が不慮の怪我等で走者になれない場合、臨時代走の起用を可能とする。
          ・代走者は投手、捕手を除く打順の一番遠い選手とする。
          ・代走者がアウトになるか、得点するか、またはイニングが終了するまで臨時代走は継続する。
          ・攻撃が終了しても負傷選手が出場できない場合は選手交代とする。
          ・臨時代走者に代わって別の代走を送ることはできるが、負傷選手に代走が起用されたことになり、負傷選手は以後出場できない。
        • (9)審判について
        • ≪CUBE LEAGUE≫
          ・レギュラーシーズン 1人制
          ・決勝トーナメント  2人制
          ・決勝戦       4人制
          ※予選から全試合、大会本部側で手配致します。
          ※試合数の状況により審判員の人数に変更がある場合があります。
          ≪CUBE TOURNAMENT≫
          ≪KUSA1甲子園大会≫
          審判手配は各チームで手配をお願いします。
          必要であれば、運営側で手配致します。
          1試合7,000円となります。
        • (10)用具について
        • ・【試合球】
          各チームで試合球2個提出すること。
          ※試合中のホームラン、ファールなどでボールが紛失した場合はその都度、紛失させたチームから持ち出し補充をすること。
          ※補充する試合球は新古球でも可とする。
          ・打者、ネクスト打者、走者は、必ずヘルメットを着用すること。
          ※コーチャーもヘルメット着用を推奨するが、本大会においては必ず着用ではない。
          ・捕手は、マスク、レガ-ス、プロテクターを着用すること。
          ・バット金属バット(木製バット)は、市販されている規定品である事とする。
          天候上、使用危険と審判団が判断した場合は、金属バットの使用を禁止する場合もあります。
          ビヨンドマックスなどの複合素材で出来たものも使用可能。
          ※球場によっては金属バットの利用が出来ない場合もあるので、その場合は事前に大会運営側からご案内致します。
          ・その他道具
          投手は帽子にサングラスを掛けての投球は禁止とする。但し、直接サングラスを掛けての投球は許可する。
          エルボーガード、レッグガード、フェイスガードの装着は可能とする。
        • (11)順位決定方法について
        • ≪CUBE LEAGUE≫
          ・レギュラーシーズンの順位決定方法は勝点方式を採用する。
          勝点は、勝利「3点」、引分「1点」、敗戦「0点」、不戦勝「+3点」、不戦敗「-3点」、とする 。
          ①勝ち点、②勝利数、③得失点差、④失点数、⑤直接対決の結果、⑥抽選の順で決定する。
          ・ 不戦試合によるスコアは、不戦勝 「5対0」、不戦敗 「0対5」とする。
          ・レギュラーシーズン上位チームは決勝トーナメントに出場する。
          土曜1部:上位6チーム、日曜1部:上位6チーム、日曜2部:12チーム、日曜3部:12チーム
          ※チーム数により変動の可能性あり。

         

        • (12)助っ人起用について
        • 助っ人選手を起用する際は、メンバー表の背番号欄に (助)と必ず記載すること。
          【助っ人の起用人数制限】
          ・CUBE LEAGUE1部…3名まで
          ・CUBE LEAGUE2部…4名まで
          ・CUBE LEAGUE3部…4名まで
          ・CUBE TOURNAMENT…3名まで
          ・KUSA1甲子園大会…3名まで
          ※助っ人選手の投手起用は禁止。
          ※原則、助っ人のメンバーもユニフォームを統一し着用すること。

         

        • (13)雨天中止について
        • ・雨天に伴う試合実施の可否が不明な場合でも大会公式Twitterもしくは大会公式LINEで発表がない限り必ず試合開始時間までに集合するものとする。
          ・試合実施可否発表予定は試合開始予定時刻90分前までとします。
          但し、8:00~9:00試合開始予定の試合は球場管理者と早朝に連絡が取れないため、発表がない限り集合するものとする。
          ・雨天等の理由により試合が中止と判断され、日程調整が必要な場合は大会全体のスケジュールに影響がない範囲で大会本部が調整し決定・通達する。
          ・大会本部、球場への試合開催の有無のお問い合わせはご遠慮ください。

         

        • (14)不戦敗について
        • 以下の場合、該当チームを不戦敗とします。

          ・ 試合開始時刻までにユニフォームを着用した選手が9名揃わなかった場合。
          ※【例】⇒09:00〜11:00グランド利用時間の場合
          09:10の試合開始までの時間とする。
          ・グランド利用時間までにメンバー表提出が出来なければ不戦敗とします。
          ※【例】⇒09:00〜11:00グランド利用時間の場合
          09:00までの時間とする。
          ・ 試合途中に怪我等でスターティングメンバーの人数を維持する事が出来なくなった場合。
          ・ 対戦日決定後、試合日6日前以降に対戦をキャンセルした場合。
          ・その他大会規約、大会要項などに違反した場合。
          ・当日上記のルールが適用され不戦試合になった場合は、練習試合に切り替えることとする。※CUBELEAGUEのみ適用※
          ・不戦試合で不戦勝になったチームは勝敗は関係なく振替試合を実施する。(個人成績の為)不戦敗のチームは実施しないとする。
          振替試合の日時に関しては予選リーグ終了後、大会運営側からご案内致します。
        • (15)試合の実施に関して
        • グラウンド整備は両チームで協力して行うこと。試合会場の後片付けや、ホームランボールやファウルボールなどの回収は、両チーム協力の元行う。
          ・その他、球場等のローカルルール等、別途定めるルールに準ずる場合もある。
        • (16)警告試合について
        • ・相手チームおよび選手に対しての行き過ぎた言動が見受けられた際、 審判員による注意後にも改善が見られない場合には、審判員と大会スタッフ双方の 協議のもと警告試合を発動することとする。
          ※行き過ぎた言動に値する行為例
          恫喝的行為、相手を揶揄していると判断できる野次および暴言・警告試合発動の時点で、当該選手においては即刻退場処分とする。(次の試合からは出場可)
          ・選手の退場により、試合の続行に必要な人数を維持できなくなった場合、当該チームは不戦敗扱いとする。
          ・警告試合となった試合は、大会ホームページへ内容を掲載するとともに、リーグ全体へ詳細を開示することとする。
          ・チームとして二度にわたる警告試合を確認した際には、その試合をもってリーグから即刻除籍することとする。
          ・上記に伴い、連帯責任として、次年度以降の当該選手が所属するチームのリーグ参戦を一切受け付けないこととする。
        • (17)警告試合に伴うリーグ除籍後の措置に関して
        • ・除籍以前の試合結果は、各予選ブロックにおける対戦結果および勝敗表に反映することとする。(個人結果含む)
          ・除籍以降で予定されていた試合は、すべて不戦敗扱いとする。
          ・除籍以降で対戦予定であった相手チームには、不戦試合となるため、スコア上においては 5-0 での勝利とし、勝ち点 3 をそれぞれ付与することとする。(大会要項の順位決定方法に準ずる)

        試合日程調整について

        • (1)対戦日時について
        • ≪CUBELEAGUE≫
          日程調整フォームから対戦可能日時の希望を申請してください。
          ※申請締め切り日は月により、変動しますので、その都度ご案内致します。
          ・対戦日の詳細は大会公式ラインから各チーム代表者にそれぞれご案内致します。≪CUBETOURNAMENT≫
          ≪KUSA1甲子園大会≫
          【対戦日程調整の流れ】
          ①ラインにてグループラインを作成し『大会運営』、『対戦カードのチーム代表者』の三者でグループラインを作成します。
          ②グループラインにて日程調整をします。
          ※対戦締め切り日はグループラインにてご案内致します。
          ③各チーム代表者様は対戦日時発表後、チーム内に共有し対戦日当日までご準備をお願いします。・連絡手段は原則『公式LINE』を使用します。
          ・チーム関係者の方は『公式ライン』の友達追加を推奨致しますので、友達追加されてないチーム関係者の方は友達追加をお願いします。
          《CUBE LEAGUE大会公式LINE》≪注意≫
          トラブル防止の為、個別でチームの代表者との対戦日時のやりとりは絶対にしないようにしてください。

          【対戦カード決定後のキャンセルについて】
          ・1回目までのキャンセルを可能とし、2回目以降のキャンセルは不戦敗とします。
          ・対戦カード決定後、キャンセルの報告は試合日7日前までとします。
          ・但し、試合日6日前からのキャンセルは不戦敗扱いとします。
        • 対戦費用について
        • 対戦費用は対戦日程調整時にお伝えください。
          (対戦費用はグランド代、審判代、試合球代を含む)
          対戦費用は各チームでご負担ください。
          ※各大会の総合優勝決定戦(決勝戦)は大会運営招待ゲームにより、費用は発生致しません。

        その他

        • (1)試合結果報告について
        • ・試合終了後は試合日も含め2日( 48時間 )以内に「 試合結果報告フォーム 」から両チームが結果を報告すること。
          対戦結果報告はこちら
          • (2)参加チーム選手の個人情報や肖像について
          • ・参加チームの試合の模様は、当ホームページや各メディア媒体で掲載される場合があります。
            ・主催者は選手の個人情報や肖像を当大会の運営目的以外では使用しません。
          • (3)その他
          • ・大会中に発生した事故・傷害・トラブル・野球道具の損傷に関して主催者は一切責任を負わない。
            ・主催者からの諸連絡は、代表者に電話、LINE、メールなど、各々が可能な連絡手段にて行う。
            ・本規約に明記する以外の事項については、本年公認野球規則・公益財団法人全日本軟式野球連盟発行の競技者必携に定める規則、取決め事項を準用し、大会運営本部により決定する。
            ・大会の運営に関して、当規約に明記されていない事項を決定しなければならない場合は、その決定は主催者が行う。
            ・ 自己都合による申し込み後のエントリーキャンセルはできないものとし、如何なる理由においても参加申込み後の参加費の返還は行わない。
            ・ 大会参加中はスポーツ保険に加入するなど、各チームの責任において万が一に備えることとする。

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